定期お参り

本日は定期的にお参りに行っている場所へ・・・
そしたら山のような人人人・・・
近くで花火大会だったようです(´∀`*)
そりゃ浴衣着てる人とかいっぱい居るわけだよね、うん。
いつもと同じようにしっかりお願いをしとりあえずその場を脱出。
もう花火大会とか人の多いとこは無理です(ノ∀`)
そのまま上野に向かいインカ・マヤ・アステカ展を見てきました。
ここも人多すぎでしたがね(ノ∀`)
でも、音声ガイドとか借りたりして楽しく見てきました。
途中から生贄なのばっかでちょっと悲しくなりましたが・・・
まぁそういう時代だからね、仕方ないけど。
ってかマチュピチュ行ってみたい!!って思いました。
古代都市とか宮殿とか自分の目で見てみたいよね〜